スポンサーサイト


2015年も残すところあと2ヶ月

サッカーのバロンドール

音楽のレコード大賞

言葉の流行語大賞


そしてスロットのクソ台大賞


そろそろノミネート機種が出揃ってきましたね。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





私情は捨てましょう。


一般的な評価

演出の善し悪し

スペック

こういったものを客観的に考慮し


2015年のクソ台を決めて行けたらと思っております。



まずはノミネート作品

◎本命 〇対抗 ▲穴





サラリーマン金太郎 1月発売
アンリミリールのクソみたいな使い方。汚いリール画。ひたすらキャバクラステージ。クソみたいなレア役システム。
本命とまではいかなくても、十分なポテンシャルを秘めている。



真モグモグ風林火山 弐の陣 2月発売
本命の一角。魅力の無いキャラ。シンブレを酷くしたバトルシステム。人を小馬鹿にした制覇システム。
すべてにおいて一級品。出た当時はking of kuso の名誉はこの台のものと2月の時点で確信した人も少なくないだろう。



アラジンAII 2月発売
こちらも本命の一角。個人的には割りとキライではないのだが、クソな要素があまりにも多すぎる。
回らない通常。長すぎるCZ。肝心のAT中に設定差を作り、さらにフリーズまで設定差をつける極悪さ。
音とSACが面白いのでやや劣るか!?



ベルセルク 3月発売
版権が素晴らしいのに、本当にもったいないクソ台。
どうにもならないARTは、最早諦めの境地に達している。
七匠という新参メーカーなので、多少はおおめに見ないといけないだろう。



サイレントメビウス 4月発売
少し触っただけなので、私的にはなんとも言えないのだが。
なんかとりあえず古い。
そしてあまりにも話題にならない。
そういう台こそクソ台というのに相応しいのではないだろうか。



ミリオンゴッド神々の凱旋 4月発売
客離れの速さ、純増詐欺。しっかりとクソ台の要素を詰め込んできたユニバはさすがである。
しかしG-STOP等の新しい試みはそれなりに熱くなれる部分なので、こちらは穴だ。



ドラゴンギャル 双龍の闘い 5月発売
新基準の中でも別格に回る台。あまりにも回るので昨今のイカレ事情の中では財布に優しい。
個人的にキライではないのだが、やはり通常の暇さ加減は不評であろう。



ガン×ソード 6月発売
こちらも本命!全てにおいてトップクラスなクソさを誇る。
煽りの為だけに作られた不快なリールロック。分かりにくいステップアップ演出。なんの変化もないAT。
全てにおいて当然のようなクソ。まさか同じ年代にモグモグを脅かす存在が現れるとは!



最胸伝奇 パイ遊記 6月発売
さすがクソ台宝庫NET。メーカーはどういう心境でどういう意図で台を制作しているのか。
深く考えさせられる作品だ。通常時のシステムのクソさもだが、AT中のどうにもならない感じがまた良い。
しかし、同社のモグモグに比べればやはり2ランクくらい落ちるか!?



デビルサバイバー2 最後の7日間 6月発売
個人的には、カッコイイ台で、曲も良く、ATもかなりおもしろいと思うのだが・・・
やはり世間一般的にはクソ台なのだろうか。
基本的には駆け抜け、尚且つ噛み合わないと圧倒的ストレスが貯まるこの台は万人受けは厳しいだろう。
しかし全体的にみるとややクソ台としてのパンチにかけるか!?



吉宗-極- 6月発売
知っての通り、当然クソ台。そもそも前作もかなりのクソ台だったのに、なぜそれを別verで出そうと思ったのか。
深い深い天井に当然のようにもっていかれる。誰が特をするのだろうか。
そして安心の通常時のクソさ。やはり4号機から出てきてはダメだったのだろう。



おとめ妖怪ざくろ 6月発売
システムは割とおもしろく、天国も期待できるし、実にマイルドなのではと思う。
がしかし、打ち手を選ぶ圧倒的エスパー台なのは否めない。
そして、どう考えても喰霊に似ているのである。



大工の源さん-桜満開!源DREAM Ver.- 6月発売
現役ぶっちぎりのクソ会社「SANYO」の台がノミネート。
特にここ最近、当然のようにクソ台をまき散らしている。
開発陣は誰も疑問に思わないのだろうか。こんなうんこ製造会社でいいのだろうかって。
2000枚出やすい?だからなんだと言わざるをえない。



ヱヴァンゲリヲン-希望の槍- 6月発売
全体的には悪くない印象。システムにしてもそれほど悪くない。
が、エヴァARTの時も、決意の時もそうだったが、演出でストレスを生産する技術は健在。イラつかせようとしてるのは間違いない。
天井発言やほぇ~いきとる発言もなかなかにイラつくが、今作の長い長いチャンス煽りからの砂嵐や、エヴァに乗らんといてください。には台パンした人も少なくないのでは?



押し順ケロルン 6月発売
何をどう言えばいいのだろう。
あえて言うならば、誰が考案して誰に向けてどういう意図で作ったのか、
熱く語ってもらいたい。



魔法少女リリカルなのは 7月発売
ついにきました大本命!最有力候補間違いなし!一言で言うならば詐欺台。
アースラという詐欺CZ。二度と打ち破れないであろう実質PAYOUTデータを作りあげた伝説の台。
個人的には版権の絵も受け付けないわけだが、全体的にみると版権もそこそこの大物らしい。
SANYOさんはそろそろ公式に謝罪した方がいいのでは?



バイオハザード6 7月発売
この6月7月は相当なクソ台月間運動でもあったのだろうか。
出る台出る台クソ台な状況は圧巻である。
全く意味をなさない通常時の単レア役、尚且つ凄まじく重い。
重いのにART中も一切役に立たず駆け抜け必至。
そして極め付けはアースラとの圧倒的2TOPを誇るCZ。
ホールを恐怖に染める姿はさすがホラーアクションである。



サマージャンボ-あの夏のチケットの行方- 7月発売
規制に一役かった話題のあの台の続編。
さすが凄まじく回るという点は認めよう。
クソ台だったハイサイ蝶特急よりも出玉の少ない、初当たりとは名ばかりのAT。
この辺はアースラのクソさに通じる部分があるのではなかろうか。



乙女魂-光と無月- 8月発売
もうこれ以上クソ台は出ないだろうと思っていたが、やはり衰えを知らないのが2015年の凄い所。
全く誰も特をしない女番長シリーズ。
あれだけ不評なのにCZのCZをしっかり作ってくる所が、学習能力がないんだろうなと感心させられる。
乙女リプ連のシステムは解析をみると驚愕できる。熱い夏にひんやりするにはもってこいだろう。
こういう台は開発の人は一度打ってたしかめているのだろうか。是非企画に参加したいものである。



ジャッカスチーム 8月発売
個人的には出る要素が不明すぎてクソなわけだが。
世間の評価は意外に悪くない模様。
たしかにBinBのイケイケ感は悪くないのかも!?



SLOTシャドウハーツII 運命の道標 8月発売
ゲームがゲームだからしょうがないかもしれないが、見るに堪えないクソポリゴン。
そして全く楽しくないクソ液晶リール。
選択とは名ばかりの駆け抜け必至のART。
どうしたユニバ。一強じゃなかったのか!?



聖闘士星矢-女神聖戦- 9月発売
SANYOからまたまたノミネート。あのレバーをつけるのに全力を注いだのだろうか。
万枚突破率?技術介入要素による機会割102%?
なにもかも詐欺である。
もういい加減捕まってもおかしくないのではないだろうか。



アスラズラース 9月発売
打ち手の怒りがたまったらチャンスになるというシステムなのだが・・・
チャンスになっても怒りが溜り続けるという凄まじいシステムは出たばかりだというのにクソ台候補の筆頭に。
まだ本命とまではいかないが、伸びしろもある分、十分対抗にはなるはずだ。





まだあと2ヶ月ありますが、

今年はかなりの豊作ではないでしょうか。

どれにするか迷ってしまいますね。


今の時点ではやはりなのはかなぁと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。

ガンソードやモグモグ、乙女魂も捨てがたく、悩みどころです。






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モグモグの king of kuso ワロタwww
僕の中で今年は……なのはですね。題材はよかったのに勿体無い……
基本今年は豊作でしたね!

No title

今年はまだ今月いれて3ヶ月だよっ><

というのは置いといて

個人的に突っ込みたい●は2つ

ガンソードが、どうしようもない●であるのは激しく激しく頷く限りでござる(*´ω`*)

あとは星矢女神、発展パターン同じ、擬似3赤ハズレる、当たるパターンは次回予告だけって。次回予告だけでいいだろぉ!って思いましたな。

No title

まず、長文お疲れ様でした☆

これは大変だったでしょう・・・

そして僕がクソ台だと思った1台は・・・

実際に打った中でなら・・・ガンソード!これが1番でした。

打っていて直ぐに「あっ・・・辞めたい」って思いましたもん。

もちろんモグモグもクソ台だという事は、言うまでもありません。

No title

>>きんちゃさん
やっぱりなのはですよね~。
原作知らない人でもこれだけクソだと思えるのに、原作好きな人は裏切られた気分ですよね・・・


>>スロハチさん
たしかに今月いれて3ヶ月ですねw
★矢も明らかにクソですよね。
演出バランスも当然のように悪いですし。


>>けんぼいさん
途中でめんどくさくなってきてましたw
ガンソードは全てにおいて高水準のクソさですからね。
モグモグも冷や汗かいてると思いますよきっと。

No title

モグモグの糞台レベルはマックスを越えてるんでぶっちぎりナンバーワンの糞台です

出玉、演出、機械割、キャラ、全てが糞です、これ作った人は責任取ってこの台を自主回収していただきたい

No title

>>トロさん
わろたww
全く誰も喜ばないキャラデザ、設定に対し、全く誰も喜ばないシステムを作ったNETさんは偉大やで・・・


糞台について熱く語ってらっしゃる
(*´ω`*)
てか、糞台多すぎですなww
触れてない台が多すぎて、カモネコさん発言できない…
バイオのどうにもできない感は異常だな…とは思いますσ(´・д・`)

No title

>>カモネコさん
バイオのどうにもならない感だけ味わって頂いているのであれば、オールオッケーだと思っております!

あんまり触れてない台が
多くて語れないですが...
なのはのアースラはほんと
詐欺詐欺でしたね(´・ω・`)
デビサバもがっぽり
やられてます(´・ω・`)

ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今まで訪問した養分達
