スポンサーサイト


1週間ぶりの更新

忙しくて更新できませんでした。


ほら


わたしリア充だからね


お盆とかやっぱり


リア充期間は忙しいよね(^^;



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




お盆期間

何をしていたかというと



社畜RUSHでした。


仕事終わってからはもちろん帰省中の友達と遊んでいたわけですが、


遊びの内容は当然スロットですよね。


スロット→飯→温泉 という生活がここ1週間のデフォルトでした。


お風呂あがったら賭けUNOしたりドカポンしたり


まぁ



クソ


な生活ですが


楽しいですよね。


あんまりにもインドアなんですけどね。



久しぶりの更新なのに、全然稼働書かないやんけボケ!!

なんて思ったかたもいるかもしれませんが、

まぁいいじゃないですか。



そんなことより是非お話したいことがあるんですが、



私はこう見えて風情を大事にしたいタイプなのです。


日本と言う世界的に見ても特殊な文化を、目で見て頭で考えて、その雰囲気をしっかりと五感で楽しみたい人間なのです。



夏と言えばやっぱり祭りですね。



人ごみが嫌い。外気が嫌い。人見知り。

こんなTHE絶食人間が、こと祭りにかんしては凄く好きなのです。


みなさん浴衣着てらっしゃるし、花火や屋台。

とにかく雰囲気が素晴らしい。


屋台の美味しくないのに高いヤキソバも、祭り効果で凄く美味しく感じたり。

たいして可愛くもないのに、浴衣着ていると「アレ?なんかカワイイ・・・?」と思えるけどやっぱり良く見たら可愛くなかったり。



無限の可能性が秘められているんです。


そして花火


花火サイコーですね。


ド〇ちゃんは嫌いですけど花火は大好きです。



そんな夏祭り



今年は4回行きました。



まぁ今年に始まったことじゃないんですが

凄く不満があります。



花火が上がっている時に、周りを見渡すとスマホの液晶の明かりが当り一面に広がっているのです。


この光景が凄くきらいで


肉眼にて花火を楽しむ

これをせずに

みなさん液晶越しに花火をみてるわけで。


カシャカシャというカメラの音も嫌いだし


てかそもそも液晶越しに見るのになんで一番前を場所取りしてまで陣取るのか。



便利な世の中になったとは思いますが、風情を軽んじる感じが凄く嫌いです。



写真を撮るな!とかは思いません。


僕だって取りますし、キレイな物を残しときたいというのは至極正しいと思います。





しかし



そんなに最初から最後まで構える必要がある?


プロなの?



そもそも終わった後に、今年の花火凄かったね~☆めっちゃキレイだったね~☆


とか


お前らほとんど肉眼でみてないやんけ!


液晶越しにちっちゃい花火みて



凄かったね~☆


じゃないだろ!



もっと目で見て肌で感じて感動しろよ!!!



熱くなれよ!!!




失礼



取りみだしました。



まぁでもこれよりも



先週の花火がとにかく最悪でして



花火自体は別にいいんですが



私の前にきたB系グループ



そのうちの一人だけ彼女連れていなかった小デブの汚いB系男



こいつがやばい



花火見に来て花火じゃなくて人間に鳥肌立てることになるとはだれが予想しただろうか。




以下そいつのセリフ


①微妙な花火を見て
デブ「なんか昔より心に響かなくなったよな?もっと心臓に響くような音だったのに。」


②自分が気に入った花火を見て
デブ「これこれ!この心臓が高鳴る感じYO!心に伝わる音!これだYO!」


③クライマックス直前。盛り上がり出した花火を見て
デブ「っぽいっぽい!まじで!っぽいぞこれ!」


④クライマックス。最高潮に盛り上がる花火を見て
デブ「やべぇじゃん!やるじゃん!やるやるとは聞いてたけどYO!やればできんじゃん!」









滅びろ








突っ込みどころがやまほどありますね。


何がそれっぽいのでしょうか。

意味が分かりません。それっぽいって何に何がにててそれっぽいんですが?

日本語不自由なんですか?

アウストラロピテクスかなんかですか?


あと音は昔も今も別に変らないと思いますし、

変わっていたとしても今の方が良くなっていると思うので、

あなたの汚いゴミみたいな歪な心はちょっとおかしいんですね。

病院をオススメしますね。


あと、だれからやるやるって聞いたんですかね。

花火はやればできるかもしれないですが、君は完全にやってもできないでしょうね。

やってもできないからグループできてて君だけ女連れてないんでしょうね。

なんなら花火になって上空で爆発してきたらいかがですかね。

そうすれば汚い君でもキレイって思ってくれる人が1億人に1人くらいはいるんじゃないですかね。

まぁベジータさんに言わせてもらえば「汚ねぇ花火だ」とのことですが。







と言う風に



私は本当に激おこプンプン丸ムカ着火ファイアーでした。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々遊べる仲間がいて羨ましいです。

僕は基本1人なのでどこ行くにも1人です。
(スロ仲間とはあまり考えが合わないので最近は会っていない)

その仲間との時間はとても大切だと思いますよ。
バカな事でも楽しい思い出になりますよね。

花火か・・・昔はよく見に行ったものです・・・
おっさんになってからはもっぱらド〇ちゃんが殆どですがね(´・ω・`)

No title

カメラの件、納得!!

確かにもっと肉眼で見ないといけないですねぇ。

うちの息子がそんな感じ。

今度、ガツンと言ってやります!!

No title

そのB系の人は多分花火を愛してるんだと思います

だって花火見てそこまで感想出てこないし…w

No title

>>けんぼいさん
スロ仲間と遠征してる記事見かけますけど、案外合わなかったんですね・・・
ド〇ちゃんって実はクオリティ高い花火あげてますよねw


>>モモタロスさん
わかってくれますか!
息子にも、しっかり五感で見て楽しまないと良い大人になれないよ!って言ってやって下さい!
あ、僕は五感で楽しんでても良い大人になってなかった・・・


>>トロさん
まぁある意味そうなのかもしれないですねw
感想の良い方が不器用だっただけでw

No title

「風情」

五感を通して感じること、ぼくも同感です。
その感覚はかけがえのないものとなって、心の襞に息づくものだと。


「滅びろ」

全く短気でないぼくも、思うこと多々あります。
腰に刀があるならば、
「御免」といって斬りたい衝動にかられることも。


人それぞれ、いろんなスタイルがあるのかもしれませんが、
本当に感じている時は、その言葉すら出てこないんだと思います。

だからもっと、感じて!次のアクションへ。


ぼくはそう思います。なんてね

自分でやっといて汚い花火だ(´・∀・`)ドS過ぎます~

No title

そういえば<(-、・)>花火してないな~

No title

>>牙骨さん
さすが牙骨さんよく分かってらっしゃる。
御免!と言って抜刀することが許される世の中にいつの日かなったら、僕は迷わず腰の刀を抜こうと思います。


>>キノヒデさん
彼はドSなんですが、時々見られる照れ等が非常に可愛いんですよね。

No title

ドカポンは喧嘩なりますよ
(*´∀`)

祭りいいですよね…(*´∀`)
カモネコも大好きです(ФωФ)
ビールに焼鳥にナンパ…
くぅーっっ(*´∀`)
俺も女のコに大人の花火…
上げたいです(錯乱)

No title

>>カモネコさん
ヒュルルルル~ドンッ!
筒から発射され勢いよく飛び出して散っていく。
リトルかもねこも元気いっぱいですね!
ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今まで訪問した養分達
