スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐぐみやぐぐみの憂鬱



本日はひたすら愚痴を聞いて頂きたい。



そんな気分である。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


私はこう見えて一応仕事しております。


インターネットショップ関係の仕事をさせて頂いております。


まだまだ30手前というアマチュアですが


それでもまぁ部下的な人もいます。



今日はこの部下と同僚についての愚痴をこの場を借りてさせて頂きたく思います。



まず部下なんですが


とにかくかまってちゃんです。


性格の特徴としまして

・かまってちゃん
・忙しいとすぐテンパる
・すぐヒステリックを起こす
・人との話に割り込んで、やたら自分の話を主張してくる
・自分が出来ていない事でも、人にはやたらと厳しい
・腐女子


ざっとこんな感じです。

はっきりいって、良い所が見つかりません。

無理やりフォローすると、多少気を使えるってとこだと思います。


まずかまってちゃんについてですが、独り言がやたら多いです。
しかもあきらかに人に聞いてほしいレベルの音量でしゃべります。

「聞いて下さいよ~、今日〇〇があったんですよ~」ってのが一般的な人で
「あー、〇〇だな~。やばいな~。これはやばいなぁ」ってのが彼女

もう最近は絶対に受け答えしません。
しっかり話しかけてこない限り断固無視です。


そしてちょっとでも忙しいとすぐテンパッてヒスります。
最近でしたら、仕事で使うカメラを落として壊したのですが、
壊れてしまった物はしょうがないので、ごめんなさいと一言言ってくれれば別にいいのです。
しかし彼女は、落とした後に、「あーもううざいなぁ。この忙しいのに」
と言い、壊れたカメラを見て「あー壊れた、めんどくさいもう!!」
と仰いました。


素晴らしい。

そのメンタル

素晴らしい。


あとは、会話中にやたらとそういえば私~とか私の友達も~とか
自分中心の会話をねじ込んできます。


どうしたらいいんでしょうか。

僕は大変ダメな人間ながら、人に怒るという行為がすごく苦手です。

こういう人って基本的に場の空気を読む能力に欠けているのだと思います。

しかしながらその能力は教えて身に着くものでもありません。

このまま行くと私、ストレスでモグモグ風林火山に全ツッパしてしまいそうです。




もう一人の悩みの種は同僚なのですが

これはみなさんの周りにも必ずいると思います。

自己顕示欲が非常に強い人。プライドがとにかく高い。


ブログをやっている人間が自己顕示欲がどうとか言うのは矛盾を感じる部分かもしれませんが

そこはご愛敬ということで。


彼は本当に凄くて、

例えば寝むそうだね~とか言われた時に、
「サッカー見てて、寝るの遅くなった~」
なんて普通の会話でも、必ず


「まぁ俺も昨日は色々やることあって遅くなったわ~3時間くらいしか寝れなかったわ~」


みたいな。


「昨日女子大生と飲み会だったわ!うらやましいっしょ^^」
「うぜーw誘えよw」

みたいな会話にいきなり入ってきて

「俺も最近女子大生の友達すげえ増えて、毎週飲みいってるわ~」


みたいな。




誰も聞いてない、まるわかりのウソにて張り合ってきます。



まさにミサワです。



ある日、仕事仲間とスロの話をしていた時のことでした。

「僕最近調子いいんだー、先月〇〇円勝ってたわ!キテルキテル」
「俺、何打っても勝てないんだけどどーなってんのこれ」


みたいなどこにでもあるような他愛ない会話をしていた所


急に入ってきた彼が、
「期待値だけしっかり追えばスロで負けるわけがない。今月も80万くらい勝った」

と言ってきました。

話半分で聞き流した後、

デビサバの実践値の解析とか雑誌に載ってたよーみたいな事を仕事仲間が話しました。

するとどうでしょう


「あー、あれね。僕の打った感じと調べた感じではココはこうだよ。高設定はこんな感じで低設定はこういう感じ。すぐわかるよ。設定差はこうこうだから。」


もう、ほんとね


わかります?この感じ


このイラっとくる感じ


みなさんわかります???


こちとら別にめちゃくちゃ真剣にスロットに取り組んでるわけではなく、
人とあーだこーだ言いながら、新台の感想だったり、ここはこうなんじゃない?みたいな意見交換、雑誌みてなるほど~的な答え合わせ。
そういうのを楽しんでるわけなんですよ。
そりゃ解析も頭には入れるし、色々調べたりしますよ?
最低限の期待値や、旨味ポイントも押さえますよ。


でもね、そういうの全部上からこられて、「それ違うから。こうだから。そんくらいわかんないの?」みたいな感じでこられると


穢れがたまっていきますよわたしのソウルジェム



しかし一緒に話していた職場の仲間は

「そうなんだ~。よくしってるね。参考にさせてもらうね。」





大人な対応ですよこれ。


僕はちょっぴり恥ずかしくなり





でもむかつくから絶対ブログに書いてやろうフヒヒ

と思って今にいたります。




だれか撃退法を伝授してください。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それ違うからについてはネットでついつい言ってしまう側だからなんもいえねえ_(._.)_


ただ職場では先輩の『俺は学生時代スロットで食ってた』


に対して


へ~(´・∀・`)スゴいですね~ 私もたまに打つけど 引きが弱くて~と答えてました



その先輩は後日21時前の ビンゴの250に座って天井にいってました(私は休みで麻雀物語で焼き鳥爆連中)




モグモグ全ツッパ楽しみです(´・∀・`)

No title

>>その先輩は後日21時前の ビンゴの250に座って天井にいってました。

そうなんですよね。そういうこと言って本当に知識があるならまぁ良いんですけど、そんなに知識ないのにアピってくるんですよね。
そういうサラっと流せる大人な対応は素晴らしいです。
会話もそんなに広がらないし、相手も割といい気分になれますしね。
僕は言われたあとに、話を変えてなかったことにしますw

かまってちゃんは痛いですな…(;´д`)
可愛ければ…ぎりぎり許す…(´・ω・`)

同僚は…生暖かい目で見て、そっとしときましょう(*´∀`)

ふぇーい∩(*´∀`)∩
次の記事はモグモグ全つ
(*´∀`)

遊びなんでどう打つかは好きにしたらいいんですが(゜Å゜)


解析や立ち回りはあってる間違ってるあるから(´・∀・`)ある程度言いたくなるので はいはい凄い凄いで終わらせますね



職場で男女間の話やパチンコスロットの話したらめんどくさいだけなんで(´・∀・`)




休日は何してる→寝てる


恋人は→いない



入社以来そういう設定になってるんで((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃



キノヒデは 休日は一生寝てて 恋人は永遠いない人になってました((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃


社交性の塊なのにそんなわけないじゃんww

No title

「もう何も言うまい」というほど典型的なストレス源ですね…

でもそいつらの半分ずつを合わせたような奴が自分っぽいので,自己嫌悪ハンパないっすwww

まぁ期待値稼働はボッチだし?
ネット上の会話ではそんなに悪い面も出しようがないし?
気にしない方向で∠( ゚д゚)/

モグモグ全ツ記事ヤバそうですね(・∀・)

No title

>>カモネコさん
そうなんですよね・・・
可愛かったら許しますよ僕も!!
全く同じ性格で石原さとみなら僕はむしろありがとうと言いたい!
モグモグ全ツは相当しんどいと思うんですがどうでしょう・・・


>>キノヒデさん
どこまで気を許すかって所ですかね。
僕はわりと仕事仲間でも仲の良い人いるんで、そういう人達とは多少踏み込んだ話もしますw
そうでもない人とはキノヒデさんが言うように、一定距離保って、つまらない人間位に思われてたほうが会話しなくていいし楽ですね~


>>じょんぷさん
ネット上はある意味楽ですよね。
顔が見えない分、基本的にはみなさん丁寧ですし。
逆にネット上でもうざいとわかるようならそれはそれでヤバイ気もしますが。
僕も自己中だし、とても人様に自慢できる性格ではないですが、やはり程良くということなのだと思います!

No title

すいません、20スロでモグモグ全ツされるとの情報をキャッチしましてやってまいりました☆

まさかぐみさんだったとは・・・合掌!

無事?に終えた暁にはぐみさんのブログを宣伝させて頂きます!

No title

>>けんぼいさん
モグモグ全ツってすごい過酷・・・
や、やれるように体調を整えときます・・・

No title

その人たちはガイジですねw

聞いた話だけで人を判断してはいけないと思いますが酷いですねw

No title

>>トロさん
多分そういう性格って一生治ることないんだろうなと思います。
そう考えるとある意味可哀相なのかもしれませんがw
今のとこは正直しんどいです・・・
ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今まで訪問した養分達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。