スポンサーサイト


あの~すばーらしぃぃぃ~スロォォオ~も~一度~




初代哲也が打ちたい。


というかあの頃の完走型の台が打ちたい。






たまにはちょっと真面目な記事でも書こうかと思いまして。


えぇ


雑記です。


僕はスロットのブログを書こうと思ったきっかけは
タイトル文にもある様に、鬼負けしてて愚痴りたくなったというのと、
これまで何回も収支つけようとしても、負けるとなんかつけるの辞めたくなるという現象が起こるので、
ブログを書くことにより、嫌でも付けないといけない状況に追い込もうと思ったためです。


ブログを始めたことにより、他の方々のブログも目を通すようになり、
立ち回り等、色々勉強になりました(やるとは言ってない)



ここ数カ月で思ったことですが、大きく3つの分類に分けられていると思いました。

解析ブログ、稼働ブログ、まとめブログ


基本的にはこの3つ


解析とまとめはアフィ系が多いのが特徴かと思います。
そしてやはり安定したアクセス数を稼ぐためには手っ取り早いのかなと。

でも上記二つは僕にはめんどくさすぎて無理だと思いました。


そして稼働ブログ。

僕のブログなんかはうさんくさいけど一応稼働ブログですし、
ブログを通じて知り合っている方々も稼働ブログの方達ですね。


この稼働ブログでもやはり一番多いのは期待値系ブログ。

これはまぁある意味では解析ブログに近い物があると思います。

自分が行っている期待値稼働を上げることにより、みなさんの為にもなり、自分のアクセス数UPにも繋がる。

まさに一石二鳥。自分も他人も幸せになれてハッピーハッピー。



それで僕のブログですけども。

ジャンルとしては稼働2雑記8くらいの少数派ブログなんだなと気づかされました。
そして特に人の為にもならない完全にチラ裏のゲスブログでした。

この場を借りて謝罪します。



ウソ


しない。



僕は大多数の人みたいにWEBというコンテンツを使用して場を盛り上げる能力に欠けていると思います。
なので、人の役に立てるような情報も対してあげることができませんし、
そもそも稼働の仕方自体が9割くらい養分打ちです。


だからといって画像を巧みに使用して自分の養分っぷりを皆様に楽しく表現する能力もありません。
というか、写真を取るのも割とめんどくさいし、記事の構成を画像を使って考えることがめんどくさいです。



だから今の文字をメインにするスタイルで落ち着いているのですが、

これってどうなんですかね。


僕は個人的にですが、活字が割と好きなので、文字がメインの記事は好きです。
スマホで見ることが多いため、文字が多い方がスッキリしていて読みやすいと感じます。


でも大多数の人はそうじゃないはず。


今のはスマホで見る場合であって、PCのモニターで見る場合なんか、
稼働をしっかり画像付きで書かれている方々はやはり物事が伝わりやすく分かりやすいと個人的に思います。


それにアニメの画像や、稼働画像を程良くまぜて、マンガ等を読んでいるかの如く仕上げて有る方が、
読むのが楽だと思います。


使用する媒体やその時々の状況にもよるということです。


はい


そうですね。


なんだよこいつ、文字ばっかでなげぇしうぜえな。


そんな声が今聞こえてきました。


誰ですか?言ったの誰ですかー?

正直に出てきてくださーい。


そんな君は三国志8000Gツッパしてきてください。



つまりなにが言いたいかというと、

僕にはみなさんの様なしっかりとした稼働記事が書けない!

ということでちょっと悩んでおりました。


頑張って写真も取って見よう見まねでも分かりやすく書いた方がいいのかなぁ、と。



悩んだ末の結果



多分3日くらいはできると思います。


でも、どんどん適当になって行き、最終ブログの更新を怠る気がします。


もともと愚痴りたいと始めたブログだったので


やっぱり自分のスタイルで気楽にやるのが長続きの秘訣なのではないかなと。


自分の都合の良いように結論だしました。


あとこのスタイルだと記事を完成させる時間も非常に短いので楽



というかみなさんは1記事書きあげるのにどのくらいの時間要してます?

単純に気になりました。


僕はだいたい10分~15分です多分。


良ければ教えて下さい。


あと僕は適当な感じですが、みなさんは今の感じで頑張って下さい!

僕は非常に楽しく読ませて頂いておりますので、みなさんが今のスタンスで頑張ってくれると、

僕も継続して楽しませて頂けますので^^^^ (他力本願)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この量で10~15分なんですか!?
僕はまだ1時間くらいはかかっちゃいますね…

基本的に1記事あたりの文字量は1000文字程度を意識していて,時折画像を混ぜることで見た目上のかさ増しをしてますwww

日記を書くよりは,解析系の情報をまとめるほうが「書く」という行為をする上では楽ですね,フォーマットは大体同じですし,面倒ならコピペして引用すればいいわけですからね~w

一番時間がかかるのは「解説記事」ですね,理論を基に勝ち方というか,初心者向けの記事を書くときは書いては修正の繰り返しで,ボリュームもかなり大きくなります.

…とこのコメントは数分で書けてしまった…やっぱ何か効率が悪いのかな…

なんにしろ,自分スタイルでのんびり書くのが一番いいですよ
「モチベーションは上がりすぎても下がりすぎてもダメ」
どこで聞いた言葉かは忘れましたが,心に置いてます.

ぐみさん…記事書くの早すぎ
(´;ω;`)
カモネコは…ガチで3時間くらいかかります…(´;ω;`)
やっぱり、漫画とかのコマ探すのが手間かかりますね(;・ω・)
でも、面白い記事書けないから、そうゆうので工夫するしかないなぁって感じです
(ФωФ)

一記事二時間~くらい ただし携帯から画像多い記事を投稿する場合はバケを手修正する必要があるんで5~8時間すね((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃これは移動とかの合間に書いたり 画像反映のタイムラグのせいです


文字だけのや写真五枚くらいならすぐ書けますよ(´・∀・`)

No title

>>じょんぷさん
ごめんなさい多少盛ったかも・・・
でも20分くらいでは書けると思います!
僕のは早く書けているわけではなく、自分の思ったこと書いてるだけなので簡単なだけですw
人様の為に配信するのはやはり時間がかかりますよね。
僕のは完全に日記です。こんな日記にコメントつけにくれていつも感謝してます!


>>カモネコさん
カモネコさんのブログは作り込まれてる感凄いですからねw3時間はすごすぎます・・・
いかに人に楽しくみてもらいたいのかを追及しているのは素晴らしいと思っております。


>>キノヒデさん
時間かけすぎですわ・・・
とんでもないお方や・・・
僕には来世くらいまで行かないと真似できそうもないです。

ぐみさん、おつかれさまです。

ぼくなんかが言うことではないんだけでコメントします
スミマセン(orz

なんのためにやってるのか?を念頭に、あんまり気負わないで続けることがいいのかなって思います。

ぼくのは打ってる最中そん時の心象風景をメモってダラダラ30分、おもしろ半分に画像いぢって誰得?って感じです…
スミマセン(^^;

ということで、ぞんなこといったらぼくなんかどうしよーもないですよまったく、
誰得?って感じです…
スミマセン(^^;

ぐみのグチるブログであってもよいのでは?その分ドカーンて出た時の記事の反動にもつながっていくような気もするし!
\(^^)/

なんだかんだいってみなさん頭脳ぷれいで感心します。そうやっておっきく動いてるみたいだし。

かげながら応援してますよ~q(^-^q)

No title

>>牙骨さん
コメントありがとうございます!
牙骨さんは文章力が素晴らしいので、尊敬しております。
言葉の使いまわし等、これからも参考にさせて頂きます!
ぐみのグチるブログいいですねw
お言葉に甘えてこれからも女々しくグチグチとスロットを打っていこうと思います!

No title

長いときは1時間ぐらいかかりますねー

早いときは5分ですw


あと写真はなくても良いと思いますよw

俺は特化ゾーンは撮りますが終了画面とか殆ど撮りません、だって面白くないしw

No title

>>トロさん
プレミアだったり、熱くなれる部分は取りますよねやっぱりw
なんでそういうのをちょくちょく載せるくらいで十分かなと。
細かい画像は他の人が載せてくれますよね(下衆顔)

No title

僕は1記事書くのに1時間~2時間ですね。

写真を加工したりとかの技術が無いためにそれに合う写真を探すのに凄く時間がかかります・・・。

みなさんうまいこと加工してますよね・・・うらやましいです。

後、記事の内容の確認にも時間がかかります・・・

僕は文章を書くのが苦手なので、変な事書いてないか、誤字脱字はないか(結構あるw)を調べながらやってますので、内容の無い記事でも結構かかります・・・(*ノωノ)

ぐみさんこれだけの内容を15分で?
凄いですよねw

思うんですが、写真はそんなにペタペタ貼らなくてもいいと思いますよ?要所要所に1~3枚程貼れば十分だと思います。

文字主体のブログも読みごたえがあって僕は好きですよ(´▽`*)b

No title

相互リンクのお誘いありがとうございました!

こちらも設置完了です。

今後ともよろしくお願いいたします。


私は、1記事30分ってところですかねぇ。

見せ場のない稼働だったりするとぜんぜん筆と言うかタッチが進みませんが^^;

No title

>>けんぼいさん
僕見直ししてないですそういえばw
誤字脱字はお察しということで・・・
僕はなにかしながらこういう記事を書こうとか、こういう言い回しを使おうとか考えてることが多いので、そういうの含めたら何時間ってなるかもしれないです。


>>モモタロスさん
見せ場のない場合、逆に僕はすごい適当になりすぎて、
一瞬で終わります。
というかほぼ雑記になっちゃいます・・・
僕の場合は毎日更新してるわけではないので、毎日してる人は大変だなとw
ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今まで訪問した養分達
