

【速報】6は実在した!? デビルサバイバー2 高設定挙動

都市伝説なんかじゃないのです。


ジャグラーにしか設定入らないとか思っていたそこのあなた。



6は実在するんですよ。


ちなみに僕が今まで打ってきた中で一番楽しかったのはバイオ5の6です。


6はぶっちぎりでストレス感じません。


山佐バイオの6も楽しかったけど夕方からだったしなぁ。


みなさんの楽しかった「6」はなんですか?






僕だってたまにはまじめでみなさんのお役に立つような記事を書く所をお見せします。


今、超絶神台だと言われ空前絶後のブームとなっている「デビルサバイバー2」 (ぐみの中で)


6/12,13と朝から打ってきました。

今週だけで実は4回も打ってます。



こっから先はまじめに稼働と挙動の話をしようと思うので
先に違う台の話をサクっと


北電子 おとめ妖怪ざくろ

北電子のくせに中々おもしろい。
というかマイルド
エスパーゲー
演出の雑さはさすが北電子と言った所
雰囲気が喰霊に似すぎ。
また打ってもいいかな。


201506141348185d5.jpg




はい、それでは本命


6/12

結論から言うと勝った。


16k投資の約2200枚回収



全然解析出ていない台だし、この時は高設定打ったことなかったからなんとも言えなかったけど、
先日打った台と比べたら設定入ってないんだろうなって思った。


20150614134846603.jpg


20150614135011563.jpg


20150614135030083.jpg
201506141351038d3.jpg



6/13

5k投資の約3600枚回収


初当たりがとにかく軽くて、500PTや1000PTでもホイホイ解除するのと、
200毎の周期でCZによく当選する。

先日までに打っていた台とは全く別物。


サバイバルバトルにも突入しまくるし、崩壊した池袋やジプスステージにもやたらと入る。

弱レア役→サバイバルバトルが明らかに違うと思った。


サバイバルバトル中の帯の色は継続率じゃなくて、乗せPT数の示唆かな?

紫帯の時なんかとんでもなく乗せまくってたし。


んで、ここはあんまり自信ないんだけど、サバイバルバトルの継続も長かったし、緑、赤帯からのスタートおも多かったからこのあたりももしかしたらあるのかも?


まぁとにかくこの二つの入りが別格だったのと、通常時弱スイカから強めの前兆行って当たったんだけど、
もしかしたら直撃だったのかもしれない。


この辺を加味すると

・初当たりが別格
・CZ、SBの当選も別格
・高確以降しやすい
・直撃も薄いながらある。
・早いPT数での解除が見込める。
・終了画面、赤背景はでなかったけど、大阪がやたら多かった。

こういった所だと思います。


そもそもこの台は、一撃で何千枚と出る台ではないのかと。

コイン持ちの良さと初当たりにより、ジワジワ増やしていくのかなという印象でした。


現に先日は一撃で出たのは1200枚程度がMAXで、ジワジワ増やしていき気がついたら3箱という形。


夕方から用事があったので打ちきれませんでしたが、一度だけ900Gくらいハマってあとはコンスタントに当たりを重ねて自分の分含めて最終出玉5000枚くらいだったっぽいです。


個人的に引きも全然良くなかったと思うんで、やっぱり6だったんじゃないのかなと。



6/12はAT中の縁揃い3回もあったり、龍脈ZONEスタートもあったり展開に助けられました。


でも6/13は縁揃いもなし、龍脈ZONEもなし、セプテントリオンバトルも全然勝てない等、
一切爆発要素を引いておりません。


これでその出玉なんだからかなり優秀だったんではないでしょうか。



こっからは台の斬新なATについてです。

まず約1/6ので悪魔を仲間にします。
悪魔は全部で77種類でD~SSSランクまでいます。
悪魔にはそれぞれ特徴があり、チェリーを引いたら上乗せ等の効果があります。
ランクが高いほど恩恵が強く、全役で上乗せ等強力な物になっています。
他にも悪魔にはゲーム数が設定してあり、そのゲーム数を消化すると悪魔は消えます。

悪魔が何体いるかでレア役の出現率が変わってきます。

4体いる時はレア役バーストと言って、レア役を引くまで悪魔のゲーム数減産ストップ。
レア役確率は1/5.4らしいです。


ウソです。


信じてはいけません。


絶対そんなにありません。



レア役引いた時にくるエクストラターンというレア役1G連ゾーンなんかもあるので熱くなれる場所です。

ちなみにストレスポイントの紹介。


例えば4体が

チェリ上乗せ、スイカ上乗せ、チェリ上乗せ、リプ上乗せ

となってたとします。


このレア役バーストでチャン目を引いた時


そう


絶望しかないのです。



一応仲間獲得の抽選は受けれますが、


それじゃない感がすごくて


悲しくなります。


先日の僕はこれがすごく多かった。



逆に

スイカ、スイカ、スイカ、上乗せ倍

みたいな形でレア役バーストに入ります。


ここでスイカを引いた時は脳汁出ます。



要するに、普通の台より圧倒的に自力感が強いのです。


噛み合わなかった時は本当にどうしようもない。


ALL上乗せの悪魔がいるのですが


AT突入時は必ずALL乗せを1体もらえます。


このALL乗せが滞在中にレア役バーストにいれると

レア役引くまでは減算ストップなので、ベルやリプでひたすら乗り続けます。


ALL、ALL、ALL、上乗せ倍

なんかでバースト入ったら


失禁ですね。



僕はこの手の、友人と並び打ちした時に楽しめる台がすごく好きです。


あとCZであるサバイバルチャンス


準備中に昇格抽選があります。

基本青背景スタートで、緑、赤の順に熱くなり、紫で確定です。多分。

ここに設定差があるかどうかわからないですが、先日は緑スタートが結構ありました。


色によりどのくらいの期待度あるかはまだわかりませんが、


「縁を狙え」はストレスしかたまらないのでやめた方がいいです。

あれどういう抽選してんだろ。

赤背景スタートで12個ためて外した時は髪の毛抜けました。

揃う度に縁とは〇〇だ!みたいなセリフがかっこいい事以外はクソです。


エスパーな方は7狙いのがいいと思います。

青背景スタートでも結構3択振り分けあるっぽいですし。

緑背景なら3択以上確定かな?

1,2,3,6から振り分けされているはずなので、赤背景とかだと損した気分になりそうであまり好きじゃないです。


結局1撃が一番いいと思いました。


ざくろの覚醒もそうですが、僕にはエスパーは不向きです。


たぶん初代マクロスFで神がかりなエスパーにより9000枚出したせいで、それ以降ダメダメです。

あそこで一生分のエスパーを使い切りました。


簡単にデビルサバイバーのシステムと感想を書きましたが

月下雷鳴と一緒で作った人からゲームが好きっていう気持ちが汲み取れます。

システムがスロットというよりゲームに近いですね。

だから打ってて楽しいです。


20150614135139f64.jpg


2015061413515674f.jpg


20150614142450fdf.jpg



20150614142435be6.jpg



20150614135224407.jpg



新基準ATはいいっすね。


これから5号機終了してどんどん変わっていくんですかね。


どういうシステムのスロットになっていくのか気になる所です。




多分10号機くらいで ↓ みたいなやつになる。(白目)


2015061414250556a.jpg






ゲーセンのメダルゲームのモンハンがクッソおもしろかった覚えがあります。
ゲーセンいってもスロット打ってるパチンカス共!!


その気持ちよく分かるのでクリックしてね☆

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかった6・・・
うーん・・・
設定6と確信出来たのは・・・ジャグラーだけですかね・・・

中でもマイジャグラー2が別格でしたね~ペカりまくり☆
6500枚出ました・・・もう2度と無いだろうな・・・

デビルサバイバーマイホM店にも2台あるのですが、まだ打ててません。
正直触ってみないと台の良さが分からないので、また打ってみたいと思います(・∀・)b

No title

是非是非打ってみて下さい!
僕も一度だけマイジャグ6座ったことあります。
朝から終日打って3500枚程度でしたけど、ストレスなく光ってくれて楽しかったw
マイジャグ2おもしろいですよねー。割も高いし。

ただ6500枚はヤバイ・・・

緑を狙え



緑とはるろうに剣心の最後の方の敵



CZから当たったこと0(*´д`*)緑揃えても無理

いいなぁ!!!

デビルサバイバー、まだ打ててない・・・。

友達は1撃3000枚出したと自慢してきたので、指へし折りましたが。www



設定6かぁ・・・。

それこそモンハン月下で6確で当たりまくりましたけどね。。。

6000枚ぐらいすぐやったのに。。。

あの時の引きはどこに消えたのやら。www

No title

>>キノヒデさん
倭刀術の縁さんじゃないっすか!
ぶっちゃけ縁編は微妙でした。

>>たかシーサーさん
モンハン月下もそうだけど、エンタラの終了画面Congratulationsは最高に興奮しますね!

ぐみさんが…
ぐみさんが覚醒している…( ゜Д゜)

設定6…すか…初代北斗かな
(*´∀`)
朝イチから閉店まで打って快勝でした
(*´∀`)
10号機…カモネコ的には有りですww

No title

>>カモネコさん
10号機がこれなら、左と右にコイン投入口があるので1台を2人で打てますね!
夢膨らみますわw

るろうに剣心は京都大火までです((((ヾ( ゜д゜)ノ゛))))

おはあヽ(冫、)ノ

個人的には雷十太如き愚物というセリフが好きですw
ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今まで訪問した養分達
